5月23日(水)

党バリアフリー法PT ・総務部会で、NHK 放送技術研究所「技研公開2018」を視察しました。音声認識による書き起こし制作システム、自動音声による解説放送(スポーツ解説に適しています)など、国会中継の字幕付与に向けた技術的な取り組みの説明を聞きました。放送におけるバリアフリー化を更に進めていかなければならないと感じました。

 

 

 

「日本建設職人社会振興連盟」懇談会に出席。國松孝次会長は、ドクターヘリの配備でずっとご指導頂いて参りました。建設現場で、転落などによる死亡者は増加しており、更なる安全措置の徹底が求められます。

 

 

引き続き、日本生産技能労務協会 総会懇談会に出席しました。日頃からのご支援に感謝し、お祝いのご挨拶をさせて頂きました。