3月23日(金)

朝8時から党厚生労働部会・年金制度委員会で、「年金からの所得税源泉徴収票問題」について、厚生労働省、日本年金機構から説明を受けました。

 

 

委託業者の入力漏れ、入力誤りによる源泉徴収票税額を正しく反映できなかった事例、委託業者の契約違反など、事実関係を聞き、対応を質しました。

 

13時からの本会議で、平成30年度NHK予算の総務員会における審査の経過及び結果を報告しました。NHK予算は全会一致で了承されました。

 

 

与党責任者会議で、債権管理回収業に関する特別措置法改正案を了承しました。

 

議員会館を飛び出して、後楽園にある8日中友好会館お臨時評議員会に出席し、夜は衆議院議長との懇談会がありました。