11月24日(金)

党税制調査会。麻生財務大臣、野田総務大臣に出席頂きキックオフの会議を開催し、

内閣府、日銀、財務省、総務省から税収の現状や動向を聞き、議論をしました。
所得税、事業承継税制などの多くの論点があります。



与党政策責任者会議で、被災企業の二重ローン対策である「東日本大震災事業者再生支援機構法改正案」の延長、特定の血液製剤の投与でC型肝炎ウィルスに感染した被害者への、給付金請求期限の延長をする「薬害肝炎救済法改正案」を了承しました。



議員会館で行われた「中国共産党第19回全国代表大会」説明会へ。

夕刻、党認知症対策推進本部を開催し、提言案の党内論議を行いました。議員の皆様の専門の立場から重要なご意見を頂きました。それを踏まえて、来週、完成させていきたいと考えています。



夜は、全日本病院協会新執行部披露会・懇親会に出席しました。