6月28日(水)

厚生労働省で、GAVIアライアンス 北島千佳資金調達上級マネージャーとお会いしました。久しぶりの再会です。

 

 

GAVIは、2000年に発足したグローバル・パートナーシップ機関。これまで、5億人に予防接種を支援し、700万人以上の命を救ってきました。私は、国会で取り上げたり、横浜で開催された'TI CADⅤ'で、GAVIのパネルディスカッションのパネラーをつとめるなど、ずっと応援してきました。

日本におけるワクチンの開発や難民への緊急支援など、新たな動向、取り組みを伺いました。

 

14時から厚生労働省で開催された「認知症サポーター養成講座に参加しました。最後は私が手掛けた「高齢者虐待防止法」で締めくくられました。