12月15日(木)

昨夜の深夜国会の影響を引きづりながら、常任役員会、中央幹事会。

 

午後、横須賀海上自衛隊横須賀基地内における「ソロモン諸島戦没者御遺骨引渡式」に出席しました。ガダルカナル島で戦没された御遺骨150柱が護衛艦「たかなみ」で祖国にご帰還されました。黙とうを捧げ、献花をさせて頂きました。そして、厚生労働省を代表して、関係の方々に感謝を込めてご挨拶を申し上げました。

寒風の中の引渡式。ご出席された皆様、帰還にご尽力された皆様、大変にありがとうございました。

 

 

 

 

渋滞に巻き込まれながら議員会館に戻り。。。

女性委員会で来年度の活動について協議をしました。

 

 

女性の活躍、女性の健康、防災、女性の学びと就労支援、ひとり親支援などについて幅広いご意見を頂きました。