8月3日(水)
3日間の臨時国会閉幕。

夜、私が評議委員を務める日中友好会館主催の「JENESYS2.0」2016年度中国青年代表団の歓迎会に出席しました。公務員、経済、医療、農業分野の代表186名が来日しました。各分野のエリートです。青年の時に日本に来て、ありのままの日本を見て頂くということが大切です。
程永華大使夫人のご挨拶で乾杯があり、青年たちと懇談をしました。医師たちは東大病院を見学してきたようです。農村青年幹部は山梨のワイナリーを見に行く予定。充実した日本での交流を期待します。





8月4日(木)
常任役員会など定例の会議、党大会の準備などが続き。。
夕刻、党非破壊検査技術議員懇話会で、日本非破壊検査工業会より、道路面下、道路付属物検査に関して要望を伺いました。