5月15日(日)

朝早く、自宅を出て、羽田空港から鳥取空港へ。
とりぎん文化会館での「鳥取県本部時局講演会」に向かいました。

時局講演会前に、ピンクカレーを開発し、内閣府の「女性のチャレンジ賞」を受賞したブリリアントアソシエイツ(株)福嶋登美子代表取締役にお会いしました。きれいなピンク色のマイルドでスパイシーなカレー。地域おこしに貢献している素敵な女性でした。



谷合正明参議院議員の挨拶があり。
私は、難民支援、農業振興、青年政策、人権問題などに取り組んできた谷合参議院議員の実績を紹介し、7月の勝利を訴えさせて頂きました。
また、軽減税率、ひとり親支援や児童虐待防止などの子育て支援、介護離職防止などを語り、政策や理念が全く違う民進党、共産党の統一候補、選挙協力を批判しました。



大きな会場いっぱい、たくさんの皆様がご参加下さいました。

終了後、保育や介護、障がい者関連のお仕事をしている方々とじっくりと懇談もさせて頂きました。