1月18日(月)

神奈川、東京は雪。前日夜、積雪が懸念され、急遽、夜中に羽田に行き前泊を。


朝、鉄道や高速道路への影響が出ましたが、私は、羽田には着いていたのでそこまでは大丈夫。しかし、飛行機は雪の影響で、福岡行きの便は2時間遅れ。

そして、福岡空港が混雑していて着陸できず、上空を旋回し、更に到着が遅れました。


走って車に乗り込み、「筑後総支部賀詞交歓会」の乾杯の最中に会場に飛び込みました。

乾杯は終わり、予定候補は会場を回り始め、会場はざわざわ。

それでも、卓越した語学力で、米国、東ティモールの日本大使館で外交の仕事をしてきた高瀬ひろみ予定候補を紹介し、参院選の勝利を訴えました。


夜は、気を取り直して「筑豊総支部賀詞交歓会」へ。

我が国にとって重要な時期。外交を担いゆく高瀬ひろみさんと、がん対策の推進をしてきた医療の専門家、比例区秋野参議院議員の勝利を誓いました。

若い世代の声を聞き、国政へ届ける若者の代表、高瀬さん。

18歳選挙権がスタートする参院選。若い方々が選挙に行きやすいよう、駅やショッピングセンターなど、人が集まる場所で投票ができるよう、公職選挙法改正すべきと申し上げました。






1月16日(土)

横須賀消防団の新年会に参加しました。皆様に感謝を込めてご挨拶をさせて頂きました。出初式、女性消防隊、素晴らしかったです。