7月9日(木)

党厚生労働部会・学生局の合同部会で「現場からみた就活の後ろ倒しと"オワハラ"の現状」について、上智大学キャリアセンター森田浩一センター長から聞きました。

学生局は、学生、若者の雇用問題に精力的に取り組んでいます。若者の雇用を促進するため、私も全力で応援していくつもりです。




夜、アメリカ大使館大使公邸に公明党女性国会議員がお招き頂き、キャロライン・ケネディー駐日米国大使と「女性の活躍」について懇談をさせて頂きました。

有意義な意見交換をありがとうございました。




7月10日(金)

厚生労働委員会は、社会福祉法の参考人質疑。私たちはまだまだ、内閣提出法案をたくさん抱えています。


合間を縫って、神奈川県内広域水道企業団古尾谷光男企業長より、水利権制度の運用や、水源地域関係機関の連携などに関するご要望を頂きました。人口減少社会にあって、水という重要なインフラを守るため、全力を尽くしていかなければと思います。