3月15日(日)

午後1時からの横浜旭区 小野寺慎一郎県会議員の時局講演会へ。

小野寺議員は雑誌の編集長を勤めたマスコミ出身。ロボット産業の育成に取り組んできた小野寺慎一郎議員への温かなご支援を訴えました。






そこから、相模原市中央区 佐々木正行県会議員の青年街頭へ。

各地から集った青年を前に、佐々木議員の実績を紹介。そして、公明党青年委員会の政策提言を受けて、若者雇用促進法案が国会に提出されたことを報告しました。ブラック企業対策が盛り込まれている法案。若者の声を聞き、ネットワークで政策実現できるのは公明党しかないと、佐々木県会議員への絶大なご支援を叫びました。






夜は、川崎の中原区で川島まさひろ市会議員の時局講演会。

3.11、小学校近くの停戦の交差点に7時間立ち続けた市会議員。

子育て支援に全力を挙げる川島市会議員へ、大きなご支援を心からい願い致しました。日曜日の夜にもかかわらず、たくさんの方々が駆けつけて下さいました。その真心に答えられるよう最後まで走りぬいて参ります。



一日、地方統一選に走りました。