2日、3日、箱根駅伝を新年のご挨拶をしながら切れ切れにテレビで観戦。初出場の創価大学、母校早稲田を応援しました。

結果は青山学院が優勝、早稲田は5位でした。

私は中学の時陸上をやっていました。(ずいぶん昔のことですが)。100mと高跳びをやっていました。長距離は苦手。

ともかく、参加選手全員がよく走ったと思います。毎年感動します。


1月4日(日)

13時から横浜駅西口で神奈川県本部 新春街頭演説。





私は、昨年の総選挙の御礼を述べ、この1月スタートの新たな難病支援制度や高額療養費制度を紹介しました。そして、本年、持続可能な医療保険制度への改革、介護職恩の処遇改善、子ども子育て新制度の円滑な実施など、安心の社会保障制度構築に取り組む決意を訴えました。

司会は川崎区の西村県会議員でした。

風はなく、かなりたくさん着込んでいましたので、寒くはありませんでした。

とはいえ、寒い中、足を止め、聞いて下さった皆様、大変にありがとうございました。