12月24日(水)

今日、特別国会召集。

当選証書を持って、正面玄関で手続きをし、バッジを付けて頂きました。選挙の疲れは忘れて、決意を新たに、清々しい気持ちで出発をしました。






朝から厚生労働省からの経済対策の説明や、両院議員総会などの会議があり、午後1時からの本会議では首班指名が行なわれました。

安倍晋三氏が第97代内閣総理大臣に指名されました。




終了後、地方創生、社会保障の会議が持たれて、重要なテーマについて議論が交わされました。

地方において、若者が生活ができ、家庭が持てるような雇用が生み出せるのか・・・

農業、観光、中小企業をそこまで育成し、構造改革できるのか・・・

若者が子育てができる年収が得られるよう、雇用対策に取り組む必要があると意見を述べました。