7月4日(金)

生活支援PTで、「NPO法人青少年就労支援ネットワーク静岡」の津富宏代表に、一般市民が支える伴走型就労支援の実践について講演をして頂きました。静岡方式、普及させていきたいと思いました。




引き続き、「党拉致被害者等支援PT」で、日朝政府間協議の概要についてヒアリングをしました。解決へ、前進を。




7月5日(土)

第39回代表者協議会。

代表挨拶では、この度の閣議決定について、また議会での女性議員へのやじ問題について「遺憾」との言及がありました。

宮城、北海道、神奈川の活動報告。下半期の取り組みについて、女性委員会の活動も含め、幹事長からありました。




安全保障法制について、北側副代表から説明があり、長時間の質疑をしました。

全国の代表と結党50周記念日、明年の統一選へ、勇躍出発を切りました!