まだまだ、重要な会議が早朝から続きます。(;´▽`A``




肝炎対策PTで、日本肝臓病患者団体協議会、B型肝炎訴訟弁護団より、ヒアリングをしました。肝がん・肝硬変患者への支援、障害者手帳に関する要望などを伺いました。




夕方、森まさこ大臣に、「地方消費者行政活性化基金」に関する緊急要望を行いました。先日、品川区の消費者センターを訪問しましたが、相談員の方より、高齢者の相談が多いため、1人1人に時間がかかるというお声を頂きました。

地方消費者行政の拡充、消費生活センターの機能強化、消費生活相談員の確保のためにも、基金の増額を求めました。




東京は氷雨が降っています。:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

乾燥が少し和らぎました。