寒くなってきました。北日本では雪です。


朝8時から「研究開発力強化法」の法案審査。無期雇用に関わる条項(有期雇用の大学等の研究員の5年で無期転換という制度を10年に延長)が入っているため、参加しました。


9時から、厚生労働委員会で「社会保障プログラム法案」の参考人質疑、

輿水議員が質疑に立ちました。それぞれ、参考人に対して、いい観点での質問でした。さて、プログラム法、採決は。。。


衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba

衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba



午後、「日本身体障害者団体連合会」「日本保育推進連盟」「全日本手をつなぐ育成会」「日本盲人会連合」より、政策、予算・税制改正要望を受けました。

一つ一つ、現場のお声を大事にしていかなければと思います。(o^-')b