昨日、11月1日。


朝8時から、「党雇用・労働問題対策本部」。

9時から、衆議院厚生労働委員会で、薬事法・再生医療法案の質疑。


午後の本会議で、「社会保障プログラム法案」の質疑の立ちました。(・∀・)/

衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba


消費税増税分の使途、社会保障の安定と充実。医療・介護分野の充実の内容。

低所得者対策。国民健康保険の改革の方向性。

介護改革は「地域包括ケアシステム」や認知症対策について。

子ども・子育て支援、次世代育成支援対策推進法の延長と拡充。

などなど、田村厚生労働大臣等に質問しました。


低所得者対策について、国民健康保険料、介護保険料の負担軽減、低年金者への福祉的給付を行うとの答弁がありました。


衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba



本会議をやり終え、再び、厚生労働委員会。

質疑終局まで行き、採決をすることができました。

(あ~、今日もハードな一日だった)(;^_^A