12時を回ってしまいました。

昨日、7月30日。

脳脊髄液減少症患者・家族支援協会 中井宏代表等とお会いしました。この治療法であるブラッドパッチ療法が、先進医療に認められ、独自の調査では、6施設で、234件中、200件に効果ありとの結果が出たそうです。

この結果を踏まえ、保険適用を早期に実現してほしいとの要望を頂きました。

この問題に取り組んで10年になります。

あと一歩の所まで来ました。ワーキングチームの会合を開き、更に推進していくことを決めました。

衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba



午後は、「公民連携による地域の住宅環境整備」に関する講演会。私は、議員会館で開催するお手伝いをさせて頂きました。

神奈川県山北町の湯川裕司町長から、「山北駅北側定住促進住宅整備事業」についてプレゼンテーションをして頂きました。


衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba
衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba



横浜に移動し、県庁での要望ヒアリングに出席。神奈川県医師会、助産師会より、救急医療情報システムの構築、軽度・中度難聴児への補聴器購入補助、産後ケアセンターの推進など、具体的なご意見、ご要望を伺いました。


衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba



夜は横須賀で、横須賀市長選の総括の会合が持たれました。4会派の市会議員、県会らと、市長選の反省や今後の対応について議論をしました。(充実した一日でしたヘ(゚∀゚*)ノ