昨日に引き続き、障害者雇用促進法・精神保健法の質疑。夕方5時頃、質疑終局、採決までいきました。これで、明日の本会議で成立する見込みです。


再生医療推進議連で、これまでの活動の成果を踏まえた政策提言を、菅官房長官に提出しました。(横須賀の市長選が話題に・・・)


衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba



委員会終了後、党脳脊髄液減少症対策WTで、同症の厚生労働科学研究の代表者 嘉山孝正山形大学医学部教授・国立がん研究センター名誉総長より、研究報告を伺いました。

治療が先進医療に認められ、患者の負担が軽減されました。念願の保険適用まで、あと一歩です。

患者会の方々より、嘉山先生への要望も手渡されました。


衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba



10年、この問題に取り組んできて、感慨深いものがあります。( ̄▽ ̄)=3