朝8時から党憲法調査会。96条について、自分の考えを述べました。


衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba



次世代育成支援指推進本部では、この程、政府が発表した「待機児童解消加速化プラン」をヒアリング。当初の方針を前倒しし、足下の2年間で20万人の受け皿を作ろうというプランです。公明党は、待機児童ゼロ作戦をリードし、安心こども基金を創設するなど、保育の拡充に取り組んできました。

大都市圏で、待機児童問題が深刻化している今、この加速化プランは画期的といえます。


夜は、横須賀の浦賀の支部会に出席しました。広川さとみ氏にご挨拶を頂きました。私からは、国政報告と都議選、横須賀市長選、参院選のご支援を訴えました。

衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba



衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba