衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨日、2月23日土曜日、横須賀の「田浦梅林まつり」へ。

今年、梅の開花は遅いですが、田浦小の体育館には児童がいけたフラワーアレンジメントが飾られていました。とても素敵でした。子どもたちのセンスはすごいです。横須賀の我が家の梅は少し咲いています。義母が作ってくれた梅干。私も、かつては梅ジュースや梅ジャム、梅ゼリーなどを作りました。子どもたちに、自然の恵みを伝えていきたいです。


そして、新横浜から新幹線に乗り、国際医療福祉大学熱海病院へ。脳脊髄液減少症対策WTで、篠永正道教授より同症の治療の現状を伺いました。議員になって間もない頃、平塚市民病院にいらした先生にお会いし、このお話を聞きました。そして、2004年に質問主意書を提出。昨年「先進医療」に認められました。保険適用まで、あと一歩のところに来ています。篠永教授と様々な意見交換をしました。