衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba


今、安倍総理から、アルジュリアの人質事件で、日本人7人死亡を確認したとの発表がありました。これから、官房長官の記者会見がある模様です。海外で働く日本人等の命を奪ったテロ。断固として非難するものです。


今日、遠位型ミオパチー患者会の辻代表等とお会いしました。遠位型ミオパチーとは、体の中心から遠い部分から麻痺をしてくる難病です。2009年に、新薬の研究促進について、患者会の方々と渡辺厚生労働副大臣に申し入れを行いました。難病の新薬の開発について、議員立法の策定も含め、ご要望を伺いました。

現在、進行している新薬の開発を急がねばなりません。患者の方々の命がかかっているのです。この度、本を出版した織田夫妻もおみえになりました。しっかり、支援をしていかなければならないと思います。