今日は朝早く横須賀を出発し、新横浜から‘こだま’に乗り込みました。三河安城で下車し、安城市民会館での国政報告会に臨みました。衆院比例区 岡昭彦、参議院愛知選挙区 新妻ひでき候補の挨拶。私からは国政報告。
ポリオ不活化ワクチンの導入や「新介護公明ビジョン」などの実績・政策を紹介。「税と社会保障一体改革」の中で勝ち取った「年金制度」改革、そして、子ども手当てをはじめとするマニフェスト総崩れ、内政外交にわたり、民主党政権が政権担当能力を失っていることを訴えました。
ロビーにまで、人が溢れるほど多くの方々が詰め掛けて下さいました。感激です。本当にありがとうございました。

夜は、知多市に移動し、国政報告会に出席しました。汗だくになりながら、講演・お見送りを務めさせて頂きました。深夜、横須賀に帰るとすさまじい豪雨。坂道が川になって、靴の中までびしょびしょになりました。(まいりました)
画像