今日は13時から、横浜駅西口で上田勇県代表等と神奈川県本部の新春街頭演説。私は年頭に当たり、女性委員会委員長として「女性たちのため」「子どもたちのため」「地域のため」全力で走り抜く決意を披瀝しました。そして、平成23年度予算は場当たり的、民主党マニフェストの破綻が明白になったことを指摘し、子ども手当てに関して、マニフェスト破りの制度設計、財源問題、保育所の拡充などの総合的な子育て支援の必要性などの観点から私の考えを主張しました。公明党の提案で、横浜市では保育所の送迎を市で行うなど、地域のニーズに合った保育サービスをはじめており、こうした真に子育て支援につながる施策を推進すべきなのです。

伝統の箱根駅伝は、18年ぶりに母校早稲田が優勝しました。とてもうれしいです。
画像