今日は中央幹事会、両院議員団会議などをへて、13時から「脳脊髄液減少症患者・家族支援協会」の中井宏代表等から井上幹事長への申し入れに同席しました。東京都での同症の治療医療機関のホームペーシでの情報公開や、署名提出に関しての要望を受けました。患者ご本人から、仕事に付きたいという切実な声も伺いました。

引き続き、全国漁業協同組合連合会、日本医師会よりの予算・税制改正要望ヒアリングに出席しました。終了後、議員会館を飛び出し、豪雨の中、横浜ベイシェラトンホテルでの「第20回彩美会創作人形展」の祝賀会に駆けつけました。お元気な野澤先生にお会いし、お祝いを申し上げることができて本当によかったと思います。更なるご活躍を心からお祈り致します。
画像