今日は午前10時30分から中央幹事会、引き続き両院議員団会議。16時から「社会保障トータルビジョン検討会」で雇用、格差・貧困、地方分権などのテーマで議論をしました。

5時過ぎ議員会館を飛び出し、渋滞に巻き込まれながら綾瀬の支部会へ。支部会の席上、綾瀬市の市会議員一人一人が活動報告や決意を発表しました。そして、予定候補も紹介されました。私は、参院選の御礼と明年へ向けての決意。また、政権交代してよりの民主党の迷走ぶり、代表選でもたらされた政治空白を批判し、現場を歩き、災害対策や所在不明高齢者の問題、うつ対策に全力をあげていることなどを報告させて頂きました。

会場一杯ご参集下さった党員の皆様にお答えできるよう、10月1日召集予定の臨時国会、公明党が掲げた緊急経済対策をはじめ、堂々と論戦を展開して参りたいと思います。
画像