今日は朝9時30分の羽田発の便で千歳へ。そこから小樽へ移動し、よこやま信一候補の時局講演会に駆けつけました。同候補は水産学博士、海洋のプロフェッショナル。函館マリンバイオクラスター事業が事業仕分けで廃止が決まったことに対し、地元住民と署名運動を行い、それを官房長官に届け、2010年度予算に盛り込むことができた実績などを紹介しました。そして、鳩山政権が機能不全に陥っていることを糾弾し、よこやま信一候補への絶大な支援を訴えました。13時と15時、2回の講演会に出席しました。

私の子ども手当て法案賛成討論を見て下さった方がたくさんいらして下さり、温かく迎えて頂きました。小樽の皆様の真心に答えられるよう、全力で戦っていこうと思います。
画像