画像


今日は朝8時30分から党肝炎対策PTで「B型肝炎訴訟」について、厚生労働省よりヒアリングをしました。9時から厚生労働委員会。夕方、埼玉の大宮駅西口で西田まこと参議院議員らとともに、女性街頭演説会に参加しました。今日4月9日は「子宮の日」。埼玉県本部女性局のメンバーが、女性のがん「子宮頚がん」「乳がん」の対策を求める署名運動を行う中、私は女性の健康、特に「心の健康」に関する取り組みについて語りました。250万人と推計されるうつ病対策に、公明党は2008年政策提言「総合うつ対策」を発表。「かかりつけ医うつ対応力向上研修」の実施や、認知行動療法の診療報酬の新設など、着実にうつ対策を推進してきたことを訴えました。

埼玉選挙区、西田まこと勝利に向かい、全力で戦っていく決意を深くしました。