画像


今日は神戸で兵庫県女性局の「さわやか街頭演説会」。芦田賀津美県女性局長からは、兵庫県におけるヒブワウチン公費助成実現の報告がありました。私はまず、「ヒブワクチン・肺炎球菌ワクチン定期接種化への取り組み」「子ども手当て法案」について。そして、政治とカネ・普天間基地問題・郵政問題など、学級崩壊状態の鳩山内閣を批判し、公明党は3000人の地方議員とともに、真の国民の声をくみ上げ、社会保障の拡充や雇用の安定と創出に邁進していく決意を訴えました。

春らしい、うららかな日差しの中、たくさんの方々がお集り下さいました。「頑張って」「イエー」と励ましの声を送って下さり、盛り上がった女性街頭を行うことができました。温かな神戸の皆様の真心に答えられるよう、参院選勝利に向かい、全力で走っていこうと決意しました。