衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は午前10時30分から中央幹事会。12時からの両院議員団会議、NICU(新生児集中治療室)に関する公明新聞の取材などをへて、児童扶養手当法改正案の公明党案提出に陪席しました。これは、父子家庭にも「児童扶養手当て」を支給するという政府提出の法案に、山本かなえ参議院議員が更に拡充をした形で作成した意欲的な対案です。

夕方、国会を飛び出し、埼玉鴻巣市で開催された上尾総支部「西田まこと国政報告会」へ。西田まこと参議院議員のトークのあと、私は子ども手当て法案に賛成した理由、学級崩壊状態の鳩山内閣、中小企業いじめにつながる郵政改革の問題点に言及し、中小企業の味方、西田まことへのご支援を訴えました。

上尾総支部の皆様の大きなご支援に答えられるよう、埼玉選挙区勝利の決意を更に深くしました。