衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は朝9時から衆議院厚生労働委員会。雇用保険法改正案の質疑です。公明党坂口力副代表は、かつてのアメリカにおける「ジョブレス リカバリー(雇用なき景気回復)」と比較し、今後の日本の景気と雇用の回復についての質問がありました。また、今回の改正点である雇用保険の加入条件の緩和と給付の問題点について鋭く追及しました。いつもながら、質疑を聞いていて勉強になります。

午後3時から、自民党の野田聖子衆議院議員と「養子あっせん法案」の検討をしました。あっせん業者のあり方について議論をしました。これで、法案の内容はかなり固まってきました。