衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は9時から衆議院厚生労働委員会。総理が出席して子ども手当て法案の質疑です。私は「子ども手当てと児童手当の関係」「23年度以降の制度設計と財源」「児童養護施設等に入所している子どもへの対応を法案に盛り込むべき」「23年度以降の総合的な子育て支援」について総理に質しました。総理は児童手当の基礎の上に子ども手当てがあることを認める答弁をしました。

午後も厚生労働大臣に子ども手当て法案について質疑に立ちました。総合的な子育て支援に関して、ワーク・ライフ・バランスの推進、テレワークの普及、仕事と生活の調和推進基本法などについても質問をしました。