衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は朝、横須賀三笠商店街、汐入駅前、横須賀駅前、衣笠駅前で街頭遊説を行いました。昨日の長崎県知事選の結果を受け、鳩山総理、民主党の「政治とカネの問題」、党首討論での山口代表の再発防止のための協議機関設置の提案、平成22年度予算案の問題点などを訴えました。

国会は自民が政治とカネの問題で証人喚問を要求し、今日の予算委員会には欠席。その後も夜まで与野党の駆け引きが続きました。最終的に明日の本会議で「子ども手当て法案」の質疑をすることが決まり、公明党からは私が登壇することになりました。遅くまで原稿の準備に追われました。これまで公明党が拡充してきた児童手当を振り返り、しっかり論戦を展開していきたいと思います。