なんてこった | days of nothing

days of nothing

いつのまにか年を重ねました。ただ忙しく、なんでもない日々を送っています。絵本が好きだったのに、仕事におされて他のことに癒やしを求めるようになりました。


久々に都心に出る用事があり、

スカイツリー見つけてウキウキしました!


遅くとも5時に終わると思っていたら、終了時刻は5時20分。

娘の学童のお迎えに間にあいそうもないことがわかり、プチパニックになりました。


今日に限って、息子は塾。

旦那に連絡してもなしのつぶて。


気づいた時間には、学童は電話連絡のみの時間。

娘が鍵を持っていれば、一人帰りに変更できる。

なのに、電話使用不可とおっしゃる。


事情を説明したら、監視の元でならと電話OKにしてもらえましたが、

まさかまさかの娘鍵不携帯😱


なんでやねんって、

関西人じゃないけど叫びたくなったよ😭


学童の先生に、走ってできる限り早く帰れるようにします!と誓って電話を切って…


しばらく経って、

そういえば、まだ息子家かも…と気づき、メール打ったら、いた!!!


鍵を学童に運んでもらい、母が電話できないからメールで一人帰りして欲しいと言ってきたと伝えてもらい、娘、無事帰宅。


母も終わってすぐ、駅まで猛ダッシュ。

乗り換えも猛ダッシュで来た電車に飛び乗り。

アラフィフ母、足がガクガク。

…ジョルダン乗り換え案内、これまで信じてたのに、よりによって、猛ダッシュして飛び乗らなければならない経路だったよ😓

もしや若者向けのツール⁉️

電車のハコミスったら乗れなかったよ。間一髪。


まあ、そんなこんなで無事に最寄駅に着いたら、雷雨⚡️豪雨☔️

光ったと思ったらドカン❗️道は川🌀


娘さん、帰ったら泣いてました。

お母さん😭さっき停電したあ😭😭😭


ほんと、なんてこったでした。


もっとも、一人帰りじゃなかったら、2人ともずぶ濡れで帰宅だったはずで、

いろいろ腹立たしかったけど、息子さんありがとうな結果でした。