ラ・カンパネラ | days of nothing

days of nothing

いつのまにか年を重ねました。ただ忙しく、なんでもない日々を送っています。絵本が好きだったのに、仕事におされて他のことに癒やしを求めるようになりました。

病院でついていたテレビで

フジコ・ヘミングさんの訃報を知った。

去年の冬、

近くのホールで

ソロコンサートが中止になったから、

どうしたんだろうと思っていた。

何より、そのお年に驚いた。


20年近く前、

どこかのフィルと共演したのをききにいった。

ピアノの音色は唯一無二で

心に染み入った。


波瀾万丈と一言でいうには

いろいろありすぎた彼女の人生。

ドラマでみたとき

それだけでしんどかったくらいだから。


訃報を聞いてから、

CDもかけないのに

音色がきこえてくる。

生で一度しかきいてないのに…


ご冥福をお祈りします。