順調に、市役所HPで投票状況が掲示されていたのに、8時以降パッタリと情報が止まってしまったのだが、おぉ~ようやく開票速報が動き始めたw。 ⇐ 今回は、「お言葉」が入ったんで大分バラけたな。

 

市役所の市議会議員選挙情報: 開票速報

 

               開票結果

 

 

 

 

 

怪しくなってきたので、X(旧Twitter)で『遅いぞ!?』と、いまどうしているを入れ、市役所に電話を入れた。

 

すると係の方が、『守谷市職員が休祝日にサービス出勤することはありません。黒内小学校での開票は、地元ボランティアの方が行われています。』とのコトでした。。。

 

因みに、本日行われた、お隣つくばみらい市議会議員選挙は、以下の通り確定速報がでております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【週刊ナンダイ!?】編集長/にわか市政コラムニスト=福祉サンタ(がんステージ4患者)

※守谷にUターンした似非(えせ)地元住民の4代目