2019年5月1日号のリブログだが、ご主人が市長になられたと想い浮かべて、読み返して頂きたいw。

 

 

当時、巷では外務省から宮内庁にトラバーユされたと覚しき娘さんだったが、義父(上皇明仁)の”退位一代限り”の粋な計らいで、息子(徳仁)に天皇を譲位され、本日、お目出度く皇后陛下とお成りあそばされましたw。

 

幾人かの学者は、『生前での退位は憲法違反である』と云うが、今後、”退位一代限り”に異を唱える学者達が、国民(住民?)訴訟に訴え、司法に判断を委ねるのか興味が尽きないw。

 

皇位継承順位第1位の秋篠宮(53)さまは、『兄(59)の後に天皇を引き継いでも。。。』と即位拒否発言をされ、兄の娘愛子への女帝待望論に待った!?を賭けた発言とも物議を醸している。

 

典拠:朝日新聞デジタル

 

色々と心のお病気が漏れ伝わる新皇后陛下ではあらしゃりますが、この日に限っては、晴れ晴れしいご尊顔と恐悦至極にござりまする。『本日、ウチの亭主が天皇にw』とSNSあそばされたのであれば、それはそれでちと可笑しwww。

 

 

 

 

 

 

【週刊ナンダイ!?】編集長/にわか市政コラムニスト=福祉サンタ(がんステージ4患者)

※守谷にUターンした似非(えせ)地元住民の4代目