年配の読者の方から、洋楽だけじゃなく演歌も1つ頼むよとのリクエストがありましたw。

 

 

ソロソロまた帰宅あるいは夕飯を支度する時間となりました。

 

それでは、五木ひろしの『契り』をお聞き頂きながら、誰にご自身の清き一票を投じようかとの思いを募らせてみてください。⇐ お願いします。。。

 

 

 

外はまだ2月初日なので寒気が厳しく、同様に市議会選挙の行方も大変厳しい状況です。

 

 

当然と云えば当然ですが、かつて守谷の選挙と云えば、投票率70%超のオリンピックに並ぶ4年に1度の大イベントだったのですが、ノンポリ新住民が転入してきて、投票率は40%前後となってしまいました。

 

旧住民系も盲点だったのですが、考えてみれば使われない投票用紙は、所謂、産業廃棄物ですので、それを生業として日頃、回収している業者の経営者ともなれば、再利用・有効利用は朝飯前なんだろうな~ぁと、後はナニをか言わんやですw。

 

選挙の終わるスグ翌週あたりから、常総公園にあるゴミ処理場に投票用紙が運びこまれ、細かくされてから焼却されてしまいます。

 

契約職員か非正規労働の方達が作業場に集まり、『アンタは誰のをチギりますか?』と口愚痴に、ほとんどの投票用紙に書かれた筆跡が同じモノであることを訝(いぶか)りながら、この不審な投票用紙がチギられる情景を思い浮かべ、白紙投票や不投票はお止めくださいなw。

 

 

 

【週刊ナンダイ!?】編集長/にわか市政ジャーナリスト=福祉サンタ(がんステージ4患者)

※守谷にUターンした似非(えせ)地元住民の4代目