戦や勝負ごとでは敗因考察は大事であり、むしろ戦う前の分析・調査は戦略・戦術を練る上でとても重要である。ここに戦いに敗れた男がいる。

 

東スポWEB

 

選挙だから当選もあれば、当然、落選もある。ソレを恥ずかしいと思う御仁は選挙に出ないことである。せっかく、民主主義のために、社会を良くしようと臨んだのに、敗者にはチト酷なシステムであり、プロの政治の世界では、『(これからは)冷や飯を食うことになる』と云うのだそうだ。

 

で、敗因なのだが。まぁ世襲議員によくある、人気と実力が釣り合っていないタイプが陥いる永田町の罠だと云うしかない。

 

アイツもアノ子も出るから、ボクも出たい♪ 派閥の親分=麻生太郎にそう申し出ると、

 

河野『ボク、もう我慢できない。い、行きそう。じゃない、行きたいんですが。。。』

麻生『行きたいって、オマエ、勃つのか!?』

 

こんなやり取りをメディアに面白可笑しく取り上げられ、石破と小泉もシャシャリ出てきて、くっ付かれちゃったことで、かえって支援者を遠ざけてしまったと分析する。

 

 

【週刊ナンダイ!?】編集長/にわか市政ジャーナリスト=福祉サンタ