さ~ぁ、明日、第27代自民党総裁が決まりますw。面白可笑しく、騒ぎ立てるのがお仕事のメディアですし、政治評論家その他もこの機に乗じてナンボですので、非常事態宣言もまん延防止等重点措置も全面解除となり、皆さん”密”にお話ししませんかw?

 

任期終了し、そのまま継続のため総裁選に出る算段をしていたガースーだったが、支持率低下が党内の足並みを乱し、コレではとても衆院選を戦えないと辞任せざるを得ない状況に陥ってしまった。

 

それを見透かしたように岸田文雄が総裁選に出ると表明。岸田派の領袖なので、当然、派閥議員は『どうぞ、どうぞ♪』と彼を後押しする。それを見ていた高市早苗や河野太郎、そして、やや遅れて野田聖子らも、『アタシも♪オレも♪』とシャシャリ出て来た。石破や小泉が河野を後押しするモノだから、安部元総理や麻生副総理、そして二階も『自主投票だぁ!』と言いつつ、執拗に総選挙の各陣営に圧力を掛けてくるw。

 

典拠: FNNプライムオンライン

 

ここにややマイナーだが夕刊フジに面白い記事が出ていたので紹介したい。

 

 

政治評論家の小林吉弥氏はこう語った。『小泉進次郎に、390人近い国会議員や全国の地方組織をまとめる幹事長職は無理だ。現実的には、あくまで選挙の顔として官房長官に起用するくらいが妥当だろう。』と。

 

同感であるし、政権与党の自民党で、そんなことになってはならない人事である。。。

 

 

【週刊ナンダイ!?】編集長/にわか市政ジャーナリスト=福祉サンタ