さ~ぁ、気になる自民党総裁選は、泣いても笑っても29日(水)に投開票が行われ、自民党第27代の新しい総裁が発表されます。

 

拙誌は、大手メディアに倣えで、ダーキシこと岸田文雄(64)と予測しておりますが、自民党国会議員・党員・党友は誰を選ぶのか他人事ではありますが、女子アイドルグループの総選挙に近い関心を覚えます♪ 候補者は、彼女達の祖父・祖母に近い、オジさん・オバさん達ではありますが、やはりグループのどの位置、できればセンターに立ちたいと云う願いは、誰しも同じでしょうナァw。

 

典拠: NHK政治マガジン

 

ここに来て報道各社は、候補者の政見の違いを読み取っては、それを間違い探しのように過熱報道する始末である。拙誌は、それを経営方針としてしない(←できないw)。

 

例えば、皇室の女性・女系天皇についての議論だが、確かに、『皇位は、皇統に属する男系の男子たる皇族がこれを継承する』と、憲法第2条,皇室典範第1条・2条に明記されている。が、だが、もし男子が生まれなければドーすんの!? 持参金断っても彼氏とニューヨークへ駆け落ち婚してしまう時代になりつつある中、地球上の人類はすべて女性から生まれていて、この時代に於いてもまだ『男系の男子たる皇族』を主張し続けるなら、『男茎の断種たる皇族』と忌まわしめてでも、子作りに励むよう環境を整えて差し上げる努力をこれまで以上に惜しまないことを愚申する次第である。

 

コロナ禍に負けない、安心して・のんびりと子育てが出来る、そんな社会を創れる政党から、日本国総理大臣を輩出して頂きたいと願うのは、拙誌だけでしょうか。。。

 

 

【週刊ナンダイ!?】編集長/にわか市政ジャーナリスト=福祉サンタ