父親なら、自分の娘がナニを企んでいるのか動じることなく静観して見守って上げたいところだが、やはり気に成らないと云ったら嘘だろう。。。

 

典拠: President Online

 

お相手の小室さんを『けい君・・・』と、淀みなく穏やかなトーンでお呼びするように成る前に、娘は彼氏とニューヨークへ駆け落ち婚してしまう。まぁ、夫婦別姓の時代だから、向こうに嫁いでも秋篠宮と呼んで頂くのであれば、特段、変な気持ちはしない。妹が黒田姓を名乗り、紀宮から清子と俗名で呼ばれる頃とはもはや違うのである。一度、娘のスマホから電話を受けた事があったが、ナゼか無言で、いつもの空気とは違和感を覚えた私は、『ハイ、秋篠宮です』と返事したのだが、アレは奴からだったのだろう。娘のスマホでナニを伝えたかったのか、未だに不可思議だ。

 

息子の悠仁(ひろひと)も来春、高校生で、男子校に移らないとワルい女子高生に逆ナンパされないか今から心配だ。。。

 

自民党の総裁選では、陛下は岸田を推しているようだ。私は兄貴と紀宮に気遣って野田聖子が良いと申し上げている。それと、皇位継承問題についても、私と悠仁が1位と2位で、姪の愛子が3位と云うのなら別段、大した問題ではない。むしろ彼女も年末に20歳となるので、宮内庁侍従職のワンパク坊主達と出来ちゃった婚にならぬかと皇后がご心配のご様子だw。

 

 

【週刊ナンダイ!?】編集長/にわか市政ジャーナリスト=福祉サンタ