選挙記事のネタ漁りをしていたら、こんな記事に出くわしたので紹介したい。Yahoo!ニュースなのだが、男性諸氏には是非、読んで頂き、意を決して選挙で自らの意志を投じて頂きたいw。

 

【PR】週末も家事で休めない妻――夫婦「休み格差」はなくならないのかhttps://news.yahoo.co.jp/feature/761

 

ナゼか生活コストがやたら掛かる世の中になってしまい、夫婦共働きが当たり前のご時世になってしまったようだ。夫婦で一家の経済を担っているのであるから、当然、家事も分担しなければ可笑しいだろう!?と云う理屈は分かる。

 

我々男性は、現代女性の豊かになった胸に甘え続け、将来もこの考え方を変えようとしないのかも知れない。要するに、現代の生活水準に自らの経済能力が追いつかず、女性に甘えているのだな。きっと国・政治が悪いのだろうw。

 

小池百合子氏が断腸の思いで、都政改革に身を投じ、さらに安倍晋三総理の姑息な国政運営に物申すと新党を立ち上げたのをタダ傍観していて良いのだろうか?

 

良いのだろうな~ぁw。。。

 

ゴミ出し、休祝日に子供を公園に連れ出す←コレ等は家事とは呼ばないのだそうだ(そ、そんな気はしていたのだが・・・)。

 

思い返せば、あの『このハゲーーー、違うだろ~ぉ!?』の女性議員はナニが問題だったんだ?正直に、心の中の思いを激しい口調で語ったのがいけなかったのか?

 

今回の選挙、私達男性は罪滅ぼしの自戒も込めて女性議員達に一票を投じ、新しい国あり方を問う絶好の機会としたい!

 

 

週刊ナンダイ!?編集長

 

 

 

AD