まさかの続報! | 古田ミチヒロ BLOG "My Secret To You"

古田ミチヒロ BLOG "My Secret To You"

ソロシンガー、古田ミチヒロによるブログ。

告知以外にも、
FC会報的に、色々なことに色々書いています。

ぜひコメントやフォローよろしくお願いします





昨年9月1日、自分は電車の網棚にカバンを置いていってしまった。

その日はライブで、渋谷から東武動物公園に向かっていて。
ギターとその大きなエナメルのボストンバッグを持ちながら座席に座るのはスペース的に不可能なので、ボストンバッグの方を網棚に置いたのだった。

渋谷から目的地までは1時間半弱かかるため、私はそのまま寝落ちてしまったのだ。
しばらく経って目が覚めたのは春日部駅。嗚呼あともう少しだと、二度寝をしてしまったのですね。この空け者は(笑)

次に目が覚めたのは東武動物公園駅に到着してる最中で。
やばい!乗り過ごす!と思い急いで降りた。
ふう…間に合ってよかった…と安心し、入ったお手洗いにてなにか違和感を覚える。


あ…カバンない…



そう、電車に忘れていってしまったのだ。なんという失態…自分は今までそういった経験はなかったのだ。

その電車は南栗橋行。南栗橋駅は東武動物公園駅から約10分。
駅員に忘れ物の旨を連絡した後そのまま待っていた。

「やれやれ、リハ遅れてしまうな…」と思っていたら、南栗橋駅からの返答は
「網棚にカバンなかったです」
とのこと。


なん…だと…???!?!?!

中身はその日のライブで着る衣装、撮影用の三脚、物販であるCD、配布用のフライヤー、などが入っていた。
偶然にも、貴重品は別のカバンに入れていたためPASMO、財布、スマホ等々、緊急性は特になかった。


だが、俺個人としてはそんな問題ではない。
衣装も三脚もカバンも、そこそこ値の張ったものだ。
衣装にしていたペイズリーのボタンダウンはPretty Greenっつうリアム・ギャラガーのやってるブランドのもので、わざわざ海外の通販サイトで注文したものだ。自分家の住所を英語で入力したの結構な手間だったんだから!笑



その日のライブにて会う人会う人に
「カバンみたいな大きなもの、間違いなく出てくるから安心しなよ」
と言われ。
物を忘れても後に出てきた経験も沢山聞かせてもらい、まぁすぐに見つかるだろうとその時は思っていた。

翌日からすぐに各鉄道会社の遺失物センター、そして埼玉・東京・神奈川の警察署にも遺失物届けと問い合わせをするも、カバンの行方は一向にわからず…。

超沢山電話しまくったせいでその翌月の通話料金高かったんだよ!なんでカバン無くして金まで取られにゃならんのだ!笑

全ては自分のせいなのですが、、、、、、、


そうして全てを諦め、約4ヶ月が経った今月。
知らない番号から着信が。
調べてみると、それは神奈川某所の警察署。


ま、、、、、まさかな…
そう思い折り返しかけると、
『古田ミチヒロさんの"リトル・ダヴィンチ"のCDが入ったケースが、長津田駅のホームにて見つかりました』


な、なんだってーーー!!???!




CDが見つかったんならカバンも…!
と思ったけどそれはダメでした。
ざんねん。。
正直カバン・衣装・三脚の3点セットを探していたので。。。
物販のCDなんて在庫余るほどあるんだから(タスケテ


つーかやっぱり長津田まで戻ってんじゃん!笑
南栗橋から折り返してんじゃん…駅員があそこで網棚ちゃんと見てくれてたら違ったんだろうなぁ。
いやそもそも俺が忘れ物したのがいけないんだけどさ(笑)でもさー…



しかし、長津田駅のホームのどこにあったのだろうね。長津田なんて行ったこともないんだけど。
カバンの中身を漁られて、売っても金にならないCDを捨てたんだろうね。
服も三脚もカバン自体も売れるもんね。セカストとかで、幾らかにはなると思う。

売れないから捨てられたCD、おれはそれを売るために人前で一所懸命歌ってんだよ。
買ってくれた人、このCDを一緒に作ってくれた仲間、そして気に入ってくれてる人たちに申し訳ない気持ちすらあるよ。
情けない。



とりあえず近日中に取りに行ってきます。。