孫(二人)と東白川へ川遊び | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*今回も娘から仕事が午後3時と長いので

 子供(二人)の面倒を見て欲しいと

 頼まれましたニコニコ

 家に居ても暑いので涼しい東白川の

 「中川原水辺公園」水遊びしに行きました

*朝、孫達が来る前に妻が昼用に作った弁当おにぎりおにぎり

*東白川「中川原水辺公園」に着きました車DASH!

*先ずは川へ水遊びに行きます

*手前の分流の流れの優しい安全な

 川で遊びます爆  笑

*小さな魚がたくさんいますうお座

*川の中に入り、みずてっぽう、魚取り

 などして遊びニコニコ

*下の孫(男)に釣り方、餌の付け方、釣った魚の

 外し方など魚釣りを伝授OK

*自分で初めて釣った魚

  大喜びでした爆  笑

*昼食タイムおにぎりおにぎりおにぎりジュース

*昼食後、休憩して妻、孫達は川へ水遊びニコニコ

*私は昼寝タイムで東屋でzzzzzz

*近くの木にいたクマゼミ

*孫は釣りのコツを覚え

 6匹釣ったようで大喜びでしたグッ

 

*娘の仕事終わりに合わせて

 家に帰って来ました車DASH!

*今日は婿さんの帰りが遅くなるようなので

 一緒に夕ご飯を食べて行くみたいで

 孫がカレーカレーをリクエスト
 近くのインドカレー屋さんへ行きました

*私は「チキンカレー」

*セットカレーを娘と孫(女)

 二人で食べるようです

*下の孫(男)はチーズナンと

 チキンカレー

*妻はエビと野菜カレー

*支払いは勿論私達です爆  笑