石徹白川へ渓流釣り(2) | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*石徹白川渓流釣り(2)は

 昼食からニコニコ おにぎりカップラーメンお茶

*先ずは湯沸かし

*湯が沸く間におにぎりお茶

*寒い時のカップヌードルカップラーメン最高ですOK

*少し休憩した後

 長男はこの近くで釣り開始うお座

 私は特別天然記念物「いとしろ大杉」

 を見に行きましたニコニコ

*登山口近くに鮮やかな

 ツツジが咲いていましたキラキラ

*入口から340m急な石段を登りショボーン、、、

*よろよろで着きましたえーん

 天然記念物「いとしろ大杉」

 樹齢約1800年

 樹高25m:幹回り13m

*樹齢1800年のパワーを感じましたキラキラ

*「いとしろ大杉」の写真を撮った後

 私は休憩した場所に戻り

 時間があったので1回食べる分だけの

 フキ、ワサビを採取

*長男が釣りから帰って来たので

 釣果を聞くと釣り師の釣った後でも

 意外と釣れたようで写真を撮り

 リリースしたようです

*長男は初めての石徹白川いい釣果で

 満足の様子でしたグッ

キラキラ        キラキラ          キラキラ

*帰りは白山中居神社に寄りました

*白山信仰とともに栄えた白山麓にある集落、

 石徹白にある白山中居神社。

*ミズバショウが咲いていました

*バーベキュー用の魚イワナ、ヤマメ

 山菜のフキ、ワサビなどゲット

 できたので満足し帰路にました車DASH!