稲葉池「カモ類」の観察 | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*昨年沢山のミコアイサが飛来していた稲葉池に今年も

  観察に行きました!

*池の柵の改修工事が始まり来年の3月迄、

 工事期間のようなのでこの先、越冬に来た冬鳥が

 心配になりますえーん

*「ミコアイサ♂、♀」

 

*「ミコアイサ♂」に比べて♀が多いようす。

 

 

*「ハシビロガモ♀」

 

*「ハシビロガモ♂」

 

*「マガモ♂」

*「マガモ♀」

*「オカヨシガモ♂ 」 (私は初見ですニコニコ

*「オカヨシガモ♂ ♀」

 

*「オカヨシガモ」の羽ばたき!

  雲がでて陰ってしまい暗い写真になってしまいましたアセアセ

 

 

*「バン」

*「オオバン」

*「アオサギ」   凄いバランス感覚爆  笑

*今年も多くのカモ類が飛来していましたが池の柵の工事が始まり

  騒音で何処かの池へ行かないか???

  心配ですびっくり

*コメントは閉じています。