飛騨の小京都 高山観光 | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*孫達(娘家族)と先週3連休の22日(日曜日)高山市へ

  日帰りで観光に行きましたニコニコ

*高山と言えば宮川にかかる赤い橋(中橋)

 

 

*朝市を見学に「行きます。

*ここの「クロワッサン」チョコ味、おぐら味とも ちょ~美味しいキラキラ

*孫達は朝市の見学と宮川の鯉に餌やりで遊んでいる間に、、、、、

*私は「桜山八幡宮」へ参拝と御朱印を頂きに行きますニコニコ

 

*「手水舎」 菊の花がきれいですキラキラ

*「桜山八幡宮」に参拝お願い

*「御朱印」

*桜山八幡宮の参拝と御朱印をもらい、 

 妻に連絡スマホ

 「古い街並み」で待ち合わせして観光しますニコニコ

*皆さんマスクを付けていますが人、人、人、、、、、、大勢の人です滝汗

 

*大きな椅子でポーズカメラ

*置物と千代紙、シールなどを買いましたニコニコ

*たくさん歩いて飛騨牛、にぎり寿司、みたらし団子、五平餅、

  牛まん、飛騨牛コロッケなど、、、、、、、

  3蜜を避けながら食べ歩きしましたニコニコ  

*何処でも「鬼滅の刃」グッズがありました。

*高山陣屋

 日本で唯一当時のまま主要建物が現存する代官・郡代所跡。

*高山祭りの「山車」が入っている蔵

*観光しながら3カ所で御朱印を頂きに行きました。

*「高山別院」                      *「飛騨東照宮」

          

*帰りは「せせらぎ街道」を通り、郡上八幡から156号線で帰って来ました車DASH!