海釣り | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*私の川釣りが終わり、海釣りに行こうか?迷っていると、、、

  福井県小浜の早瀬港で「小あじ」と「アオリイカ」が

  釣れる情報を聞き行きました。

*小牧インターから名神高速道路~米原ジャンクション~

 北陸道に入り福井ジャンクション~若狭美浜インターで降り

 早瀬漁港に着きました車DASH!

*早瀬漁港

*先ずはサビキ釣りで色々な魚が釣れてきます

 「小あじ」は南蛮漬けように50匹ほど釣れたので

  次は表浜の波けしブロックから「アオリイカ」を狙います。

*小型の「アオリイカ」が釣れました。

*粘って投げ続けていると、、、胴体が20センチ位のいい型が釣れましたグッ

*近くに野鳥がいます。

*「トビ」

 

*「ウミネコ」

*「ジョウビタキ♀」

*波けしブロックから「アオリイカ」を釣っていると

  近くに「イソヒヨドリ」がいました。

 

 

*午後3時になったのでこれで納竿し若狭美浜インターから高速道路に入り

  休憩と夕食を済ませて午後7時に家に無事着きました。

*今日の釣果

 小あじ約50匹、  アオリイカ3杯、小ダイ1匹でした。

*家に着いて「小あじ」の下処理をし、片栗粉をまぶして素揚げにしから

  三杯酢、玉ねぎ、シークワーサーを入れ「南蛮漬け」をつくりました。

*冷ましてから冷蔵庫で入れ次の日が楽しみですニコニコ

*釣り、野鳥撮りなどしながら1日楽しんで来ましたOK

*最後までご覧ありがとうございました。

  「コメントは閉じています。」