川沿いをウォーキングしてきました。 | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*今年も(渓流釣り、アユ釣り)は終わってしまいました。

 涼しくなったので雨雨の日以外は出来るだけ毎日

 いつもの川沿いをカメラを持ってウォーキングをしますニコニコ

* 「ヒガンバナ」満開、 茎も真っ直ぐ伸びきれいでした!

 

 

*「ヒガンバナ」の奥の田圃の稲刈りは終っていました。

*最近、よく見かけるようになった白花の「ヒガンバナ」

 

*「アレチウリ」の花

*「アレチウリ」の実

*「アキノノゲシ」

*「イタドリ」の花

*「ルツボ」

*熟した柿の実を吸う「タテハチョウ」?

 

*「ツマグロヒョウモン」

*「ヤマトシジミ」

*「カマキリ」

*初めて見つけた!「ヨモギハムシ」

 黒色で、青藍色、紫藍色や黄銅色の光沢をもつハムシ

 ヨモギ、ヤマシロキクなどを食べ、

 これらの茎や葉上および周辺の地表で見られるようです。

 

*この昆虫も初めて見ました!

 調べると、、、、、、、「アミガサハゴロモ」でした。

 成虫になると、幅の広い羽を持つことで蛾の仲間と勘違いされているようですが、

 ハゴロモ科に属していて「カメムシ」に近い種類だそうです。

 

*「ミゾソバ」と「カメムシ」

*ウォーキング中に見かけた秋の実。

 「ツバキ、ギンナン、アケビの実」

*いつもウォーキングする川沿いで初めて「ノビタキ」に会えました。

*いつもの川沿いをカメラを持ってウォーキングしていますが

  私にとって毎回、新発見があり楽しく歩いています。

*歩数  7797歩

 時間  2時間30分

 カロリー 401,0

 距離   5,46Km

*歩数の割には時間が掛かっていますあせる

 私の場合ウォーキング、、、、、?  散歩かな爆  笑