いつもの川沿いをウォーキング | 釣り日記と日々の暮らし

釣り日記と日々の暮らし

川釣り(渓流、アユ釣り)をメインにカメラを持ってウォーキングしながら野鳥や身近な草木などの写真を撮り日々の暮らしを日記
代わりに投稿したいと思っています!

*いつもと違う道を通ると私には色々な新発見があり

  気分良くウォーキングコースの川沿いに着きました!

*「ムクドリ」が水を飲んでいました。

*「ヒガンバナ」赤と白の斑の入った花

*「ヒガンバナ」白花

*「クズ」の花

*「ルツボ」

*「マルバコソウ」の赤花

*「マルバコソウ」のオレンジ花

*「クサギ」の実

 

*「お茶の花」

*「お茶の実」

*「栗の実」

 

*「タンキリマメ」の花。

 同じつるに花と実がついていました。

*「タンキリマメ」の実

*「ムカゴ」

*「スズメ瓜」

*沢山の花や実をつけています。

*「ヒルガオ」

*「アマガエル」

*「ヒメジャノメチョウ」

*この日、ウォーキングしながら見つけた「蝶や虫」たちです。

*河川改修工事から約1年経ちましたが

  蝶類、虫類は少しづつ戻っているようでした。

 鳥類は相変わらず見かけませんえーん

*コメントは閉じています。